A big surprise - サプライズ勝利

先日初めて中学生チームと対戦。

こちらは小学生が半分以上を占める混合チーム。

ボロ負けするかと思いきや、勝った試合の方が多くてビックリ😳みんな本当に成長してる。

最後に対戦して頂いたチーム関係者の皆さんから「凄くうちの選手達への刺激になりました」と。

 

国籍も違う選手達が一つのチームとなって闘う。ゴールを決めたら日本人チーム以上にみんなで集まり喜び合う。

「みんなが英語を話せるわけでは無いんですよ」と話すと驚かれていました。言語は通じなくても仲間になれる。サッカーを通して世界との壁をなくしてほしい。

少なくとも「外国人だ!」とまるで違う生き物かのように恐れてしまう感覚はなくなるはず。対戦した中学生達の反応も同じようなものだったし、そういう感覚がドンドンなくなれば若い時期から何も恐れず世界で活躍する人材が増えてくるのだと思う。

 

対戦して頂いたチームも素晴らしい😊このような機会と繋がりを持てたことに感謝です。

 

A huge surprise win over two JHS teams in Osaka, even though our squads on that day were made up with several elementary school players!

They progress a lot.