第1回EFAカップ開催

EFA CUP🏆⚽️

It goes without saying, a huge thanks to everyone who came out and made the tournament so special.

 

Despite some tough matches and not being able to come away with a trophy placement though, all of the players put in great performances, and have learned a lot from the experience which will really help them in future games and tournaments.

 

As a sponsor, @scandinavianjp , their contribution was vital. We couldn't have realized the tournament without the massive support. We're truly grateful for it, and can't wait to collaborate next time.

 

Tournament Sponsor:

@scandinavianjp

 

EFA初主催のカップ戦が幕を閉じました。

選手を含め、関わって頂いた皆様全員に感謝しかありません。

そして大会スポンサーとなって頂いた @scandinavianjp の貢献なくして大会は実現しませんでした。本当にありがとうございます。

 

今は、大きな怪我や問題もなく無事に終われて、大会後にポジティブな感想をたくさん頂きホッとしています。

 

EFAは3位まで用意したトロフィーは取れずでしたが、敢えて厳しいチームをぶつけたことで、個人での課題、チームとしての課題が浮き彫りになりました。

今日の練習前に足りないところを話し合う時間を作りましたが、「コミュニケーション不足」は誰もが理解していました。仲間を信じ、言葉の壁を乗り越える課題はまだまだ尽きません。補うために何が必要なのか、自ら考えて行動に移せられるのか、1人1人の小さな意識の変化が、とてつもない力を生み出すのは間違いありません。ただ、変わる意識がないと何も起きないのです。

 

「相手は年上が多かったから」と話す選手が多くいましたが、「1年後、2年後、君たちは自信を持って彼らを上回れると思うのか」「今のままで本当に超えられるのか」と問うと答えはハッキリしません。ミーティングの後、選手達自身も、言葉が通じる同士が集まりすぎても変わらないと少しずつ気づいている様子でした。

 

他の曜日でも選手の意識の変化が見られるのか非常に楽しみです。